今日の由無し言

【宮崎】口蹄疫が終息5年、目立つ廃業

当時の政府やマスコミが全力で隠そうとはしていたが原因はほぼ明白だったのに…宮崎の酪農がこんな目にあうとは。彼らは罪を自覚し相応の罰を得るべきだ。

福島瑞穂氏「何百年たとうが謝罪」

夕刊フジも中々皮肉が効いてていい。この人弁護士の筈だが法の精神とか自己主張の前には全く無意味なんだな。仮にも国会議員がこんな発言するとは驚きいる他ない。社民党が党としてこの意見なら最早日本にとって害悪でしかないな。

五輪エンブレム審査委永井氏「佐野氏原案に似たものがあり、パーツを動かす等あれでも似ない様にした」

この業界滅茶苦茶だなと思っていたが更にその斜め上だった件。素直に「やりなおし」た方がいいと思うがなあ。

世界一の生活環境を持つ日本人が世界一不満なのは何故か??

日本には日本の問題があるけれど、まあ「隣の芝生は青く見える」というやつだろう。多分きっと。

「1」「1」「0」を入力して通話すると通信速度が速くなるとデマ拡散…騙される人続出で行政が注意呼びかけ

この手のデマ、あるいは都市伝説は昔からあるがまだ存在していてしかも現役とはな。古典的詐欺も無くならない訳だ。

2017年NHK大河ドラマ、主演の井伊直虎役は柴咲コウ

本当に男女交互にやると言うのに驚愕した。まあ今年のよりはマシそうだが直虎だけで1年持たせるのは相当に厳しいと思うのは私だけではあるまい。直政絡めてもぎりぎり。どうしてこう冒険したがるかな>スタッフ。どうでもいいが、そろそろ立花宗茂はどうか。夫人との仲もドラマにしやすそうだし、立花道雪高橋紹運絡めれば相当面白いと思うのだが。島津主観でもいいから当時の九州をやってほしい。

ルパン三世新シリーズの放送日が決定wwwwwwwwwwww

もしかしたら小林次元が最後かもしれないから出来れば見たいと思っていたら地元も放送対象だった驚き。田舎でもあるときはあるんだな。