今日の由無し言

蓮舫「安倍を追い込んでも私たちが受け皿にならなければ国民が不幸になる」

お騒がせして申し訳ない、と「辞職」すれば復活の目もあったかもしれないのに相変わらずだなこの人。日本の不幸は「確かな野党」或いは「受け皿になるうる勢力」の無い事だよなあ…

【速報】稲田防衛相 辞任の意向固める PKO日報問題で引責

内閣改造まで引っ張るかと思ったが陸幕長やら事務次官まで辞任したから両成敗か?取り敢えず後任は閣僚の誰かの兼任だろうが陛下の宸襟を騒がせ奉るのはいい加減にしろと思う。

【動画】JR琵琶湖線・瀬田駅でヤバすぎる架線事故が発生www 怖すぎワロタw

想像以上にヤバくて声も出ない。こんなことが現代の日本で起こるとは…

【お得情報】カスペルスキー「全世界に無料のアンチウイルスソフトを配布する」と発表

タダより怖いものはないというがこれは一体どうなのだろう?

「君の名は。」にパクリ疑惑が浮上 検証動画が作られる

これくらいどこにでもありそうだがまあ似てはいるかな。

織田信長「第六天魔王」 武田信玄「甲斐の虎」 上杉謙信「越後の龍」 伊達政宗「独眼竜」

立花宗茂いいよなあ。親の世代や島津も含めれば十分以上に大河になりそうなのにやはりNHK的に「唐入り」が問題なのかね。本当に一体どこの国の放送局なのか…

今から伊勢神宮に行こうと思うけど

久々に神宮行きたいなあ。125社全部回りたい。いつかそんな日が来る事を信じて生きて行こう。