今日の由無し言

【速報】 小渕経産相 辞表提出

閣僚辞任だけで済むのか?と思ってたらついでのように「【速報】 松島法務大臣 辞任へ」。二閣僚(ほぼ)同時辞任とか大事だなあ。しかし、「法務大臣に上川陽子氏、経産大臣に宮沢洋一氏内定」と言う事であっさり次が決まったようなので「既定路線」だったのだろうな。それにしてもこんな政争で陛下の宸襟を騒がせ奉ってんじゃねえ。

エボラ感染者が快方へ 富士フイルムの薬投与で

富士フィルムすげえええええええ。一体どういう技術蓄積があるんだ?

朝日新聞社長 韓国記者に衝撃発言「韓国は日本の兄のようだ。朝日の信条は韓国と連帯を深めていく事」

普通なら「こんな事正気で言ってるのか?」と発言の存在すら疑うレベルだが、何しろあそこだからな…もし発言したとしたら本当に正気を疑うしかないし、もう日本の新聞と名乗るのはやめてほしいわ。

【衝撃】 日本人の3割が「天地無用」を逆の意味で使っているwwwwwwwwwwwww

先日「どぶろく祭り」で天地無用の意味を久しぶりに実感したが、そうでなければ分かりにくいわなあ。

大学生がエアマットで無人島目指し漂流 棒で海底突いて進むも水深70mで届かずSOS

この人でも入れる大学と言うのはどういう所か。寧ろそちらが気になって仕方ない。

【画像】1058年後にやっと1日分のズレが出る機械式時計やばすぎワロタwwwwwwwww

手持ちの機械式は結構ズレるが、これはすごいわ。こんな機械もあるとか。でもメンテナンスが壮絶に大変そうだ。でも一度見て見たい。

ジャンプ打ち切り漫画家のその後を紹介していく

何だかんだでマンガ家続けている人が多いのだなあ。いずれにしても厳しい世界だ。