今日の由無し言

年金事務所職員「データ全てにパスワードかけたら仕事にならねーだろ」

コンプライアンスとかガバナンスとかセキュリティとか横文字が飛び交う昨今、役所は相変わらず役所だった。全く何だこりゃ。

池上彰「震災の時一番最初に助けてくれたのは韓国人と韓国救助犬!韓国と仲良くなろう」

さらっと誤った情報を混ぜてるなあ、と思った。仲良くしない場合のメリット・デメリットを明示してくれればいいのに。全く相変わらずTVはTVだ。

JR東海、運転士が水を飲んだ際の無線報告、報告書(時間、場所、理由、苦情有無)提出義務を廃止

水飲むな、とか何と言う前時代的。改めたとは結構な事だがどうして今まで変わらなかった…

イマドキの新入社員「あ、残業代要らないんで早く帰ります」

よくよく考えると「イマドキの新入社員」のが正しい。そしてそれがいつ敷衍するのか。取り敢えずおっさんは適正に残業代くれるなら働くけどね。食わないと死ぬし。

【衝撃】スタバ新作ドリンクが1000キロカロリー!ラーメン2杯分のエネルギー!これ飲んで死なないの?

長距離サイクリングの前とかに飲むと効率良さそうだなあ、と思うが普通に飲みきれない気がする。