今日の由無し言

資格をとって神主になる予定だけど質問ある?

無人の社が結構増えているので私でも何か出来る事はないかと思う今日この頃。こういう話はとても興味深いのでもう少し突っ込んだ話が欲しかった所。神社検定くらいじゃ役に立たないんだろうなあ。もう少し勉強しよう。

東大、コンピューター消費電力を1万分の1以下にできる技術を開発

凄い事は良く分かったから早く実用化してくれ。

【速報】 クネ大統領 「韓国人は日本人と仲良くしない」 BBC放送で世界に宣言

朗報じゃねえか。本当に日本の為になる大統領だな、おい。

【慰安婦】米国資料では「大金稼ぎ欲しいもの買えた。将兵と娯楽。兵士と結婚。客を断る特権も」…韓国主張とは異なる“性奴隷”像

こういう事実を世界と何より日本で敷衍しないとなあ。流石に自虐も行き過ぎてるから。

MLB 「おいおい楽天、マー君に連投させんじゃねえよ。使えなくなるだろうが」

これはMLBさんに同意。演出としてはありなのだろうが、普通は止めるわな。