今日の由無し言

【悲報】古代アッシリア遺跡、イスラム国によって全壊

偶像ですらないただの遺跡を破壊するとか何なんだこいつら。貴重な古代遺産を何だと思ってやがる。

【画像】 朴大統領出席の世界水フォーラム開幕式で、ドリフのコント並の大ハプニング

ドリフの方がもっとしっかり作ってるわ。それにしてもリハーサルとかしてないのかこの連中。皇太子殿下はこんなアホなコントに参加しなくて良かった。流石殿下。

張本勲「カズもうサッカー辞めたら?スポーツマンとして魅力ないしJ2って野球でいうと2軍だろ」

カズの身体能力とか色々あるだろうが、J2と野球の二軍を同一視しているような不勉強で偉そうに言われたらそりゃ怒る人も多かろう。野球やってると偉そうに喋る権利でもあると思ってるのかね。 言っていい事と悪い事の区別がつかないようではTV芸人として「辞めたら?」と言われても仕方あるまい。

【社会】近江県?琵琶湖県?うどん県とは違い大マジメに“県名変更”を考える滋賀の悩み

滋賀の魅力をどう伝えるかを考えて実践する方がまっとうだと思うが。旧国名を安易に使うのはどうなんだろう。

【画像あり】大阪大学が学生食堂で無料朝食を始める

これは結構ありなんじゃないかな。学生時代にこういうのがあれば相当利用しただろうに。

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第15話の視聴率は9.8%、ついに一桁台に…

選挙の関係で時間がずれたのも大きいが話がなあ…松下村塾=テロ集団と言う描写をわざとやってるなら凄いが取り敢えず主人公と後の亭主の鬱陶しさが同志世もないレベルなんだよなあ。冗談抜きで打ち切って昔の大河を再放送した方が喜ぶ人は多かろう。

落ちぶれて昔終了した漫画の続編やりだす漫画家

車田正美が色々続編やってるがまさか「男坂」が続くとは思わなかった。敢えて「昭和」押しやってるのがいいのかな。