今日の由無し言

6t分のエロ本に囲まれて孤独死…死後1か月経過した部屋のすさまじさ

そこまでエロ本はないけれど「本」に拡大すればある程度状況が近いかも。孤独死まっしぐらだしなあ。今更妻子も得られないだろうしいや困った。

【集団食中毒】 のり加工業者、ノロ感染中にも素手で作業していた

売ってた業者の社長(?)の会見もかなりアレだったがこれは…大手メーカーなら大丈夫と言う安心で買ってる人も多かろうに。安かろう悪かろうは真実か。海苔大好きな私はどうすればいいのか。地元メーカーのなら大丈夫なのか?

【動画】 あの四足歩行マシンが超絶進化!ジャンプ、雪道走行まで可能に

なんかすげえ。前よりキモさがなくなったのは一寸寂しいが、それにしてもこういうのは日本が作らないとだめだろ…

今年発表となる「iPhone 8」は、曲面ディスプレイとUSB Type-C(USB-C)コネクタを採用するという。WSJが伝えた。

Lightningにも漸く慣れたと思えばこれか。それにしてもAppleが独自企画から離れるとなるとこれは確かにニュースかもしれん。

古代エジプト人「地球の大きさを計算で求めますた!」

あのあたりの民族は古代でステータス振り切ってるからなあ。知れば知るほど凄いわ。

ザブングルの放映開始は35年前

35年とかそんなに経っていたのか。指折り数えればその通りだが少年の日は遠くなりけり。久しぶりに通して観たいがBD出ないのかな。

<不朽の名作>日本のアニメ界を一変させた宇宙戦艦ヤマトの多大な影響

「ヤマト」の凄さは認めざるを得ない…少なくとも「さらば」までは…が、「ガンダム」まで考慮入れないと片手落ちだと思うけどな。そういえば「2202」は始まってたか。田舎じゃ上映してないがその内観たい。