今日の由無し言

カスペルスキー「HDDのファームウェアに感染するスパイウェアを発見。駆除は無理」

防ぎようがないから笑うしかない。こういうのを考え付く人の頭はどうなってるんだ?

フィリピンの極細ガンダムはオリジナルロボットだったことが判明! 担当「ガンダムに全く似てない」

やあオリジナルなら仕方ないな、と言うとでも思うか。言い訳がまるでどこかの国と同じなんだけど。フィリピンはもう少ししっかりしていると思ったのに…

宮崎・都城市「ふるさと納税百万円で芋焼酎1年分!」 「40本ぐらいかな」 都城市「365本です!」

宮崎県民すげえええええ。その半分も飲めないわ。スレにもあるが飲食店が手ぐすね引いて納税したりしそう。話題作りとしては大成功だろう。

スキマスイッチ、料亭で営業時間外に無理言って食事→翌日ライブで店名晒してディス→関係者ブチギレ

どういう人達かよく知らないが、仮にも芸能人がてきとーな事をほざくのはやめといた方がいい。似たような事して大炎上した先達もいるだろうに、何も学ばないのか?

江戸時代にタイムスリップしたら嫌だろうなと思うこと 1位水道がない 2位身分差別が厳しそう

蛇口ひねれば出てくるようなのはないかもしれんが「水道」は普通にあったわけで…身分制についても明治以降言われるよりは緩かったと言うか実力本位だったともいわれるし、何だかんだで再検証の必要があると思う。

【悲報】大河糞燃ゆ、平均視聴率ワースト2になる

「清盛」は粗も多かったけれど、「新しい大河らしいもの」を目指していたような気もするが、今年のはな。リアルでワースト狙えそうなレベルだから困る。本気で「マッサン」と入れ替えれば良かったのと思うわ。

デジタル時代に売れなくなった物「辞書」「カーナビ」「デジカメ」

どれもこれも「代用品」としては十分だが専用品にはまだ劣るような。それでも凄い時代になったとは思うけど。