今日の由無し言

植村隆 「当時の記者は皆同じ記事を書いた。なぜ、私だけが捏造と言われなければならないのか」

みんなやってるから、なんて小学生か悪役のセリフだと思うのだが…身の潔白を示したいなら事実を証拠として明らかにしたらどうだろう。

欧米「残業なくすために残業代を割高に!」 安倍「残業なくすために残業代を0に!」←!??wwwwwww

最初は1000万円以上でもすぐに条件が緩和されそう。まずは「残業ゼロ」を目指すのが先だろうに…

所沢のエアコン住民投票3分の1に届かず 小中学校にエアコンは設置されない模様

戦闘機の離着陸と言う状況があればエアコン導入もやむを得ない気がするが、そもそも何故「住民投票」になったのかがいまいちよくわからない。

プラモ用「究極」ニッパーが爆売れ!!美少女キャラクター化も

刃の薄いやつがやはり使いやすいんだよなあ>ニッパー。取り敢えずキャラクター化はいらないかな…

日本人が選ぶ 1位のジブリ作品 天空の城ラピュタ と判明

中々納得感のあるランキング。結局初期作品が強い訳でジブリももう厳しいと言う事か。

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第7話の視聴率は11.6%、自己ワーストを更新

そう言えば昨日やってたのに観なかったな…土曜にやってる「独眼竜正宗」と日曜の「坂の上の雲」の再放送、DVDの「太平記」で満足して忘れてたわ。寧ろ昔の大河再放送なら忘れず観ると思う。