今日の由無し言

【高校野球】 星稜が九回裏に9点取り9−8で逆転サヨナラ勝利! 石川大会決勝

今時漫画でもこういうプロットは難しいと思うが本当にこういう事があるんだなあ。野球もまだまだ捨てたものじゃない…のか?取り敢えず負けた側はショックだろうなあ。

「日本から逃げる準備を」 集団的自衛権の影響で子供に英語教育をさせパスポートを用意する母親たち - 朝日

朝日の創作能力もここまで来たか。最早タブロイドとか言うレベルじゃない。万一、そういう親がいたとしたら「どこの世界に集団的自衛権のない国があるのか?」と聞いてみたいけどな。

Macbook Airを買ったんだが、どうしたらいいんだ?

更新するPCの候補に入れてはいるが確かに何をどうしたらいいかわからんな(w

少年(4歳)「お腹に赤ちゃんいるの?」 デブ「ふふ。違うわよ」 店「おいガキお前出禁な」 客「は?」

…いやいくらなんでも店員がクズ過ぎるだろ。子供が可哀想過ぎるわ。ある意味「虐待」と違うか、これ。

ufotable版『Fate/stay night』シナリオは「UNLIMITED BLADE WORKS」!1stシーズンが2014年10月4日(土)より、2ndシーズンが2015年4月より放送開始UBWか…分割とはいえ2クールなら劇場版のような「尺足らず」はないか。まあ期待しよう。劇場版といえば「『Fate/stay night』「Heaven's Feel(桜ルート)」劇場アニメ化決定キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」と言う事らしいのである意味桜大勝利…なのかな。HFはどう考えてもTVでやれないから妥当といえば妥当。こちらも期待しよう。個人的には「hollow」も観たいところだが…