今日の由無し言

宮崎駿監督が長編映画の製作から引退 スタジオジブリが発表

何度目だ>引退宣言。まあ実際問題きついのだろうが、さてジブリはどうなるか。

【画像】 埼玉・越谷市で竜巻

とても日本の風景とは思えない…「台風16号(イートゥー)が変なところで発生」と言う話も含めて、地球どうなってるんだ?

オバマ「世界にメッセージを送りたい。シリア攻撃を支持してくれ」

ノーベル平和賞wwwww。しかしアメリカはアメリカだなあ、と思ったが、気が付くと世界情勢はえらく変わってるな…

カタカナの起源は朝鮮半島にあったか 朝鮮半島から伝わったとされる仏教の経典に、漢字を省略した文字

朝のNHKニュースで観た。驚いた。牽強付会にも程があるような論だが何故今NHKがこんな事を…と思った。やはりどこかおかしい>NHK

【テレビ】みのもんたが女性アナの腰付近に手を伸ばした映像が放送され、局が「紛らわしい行為があった」として番組担当者に口頭で注意

みの本人に言え>TBS。折角ドラマの調子がいいのにこんなことでボロだすとはらしいといえばらしい。

さらば「ウルトラマンランド」閉園、入場者数低迷

円谷プロの現状を見るとうべなるかな、と言うところだが、本当に「ウルトラマンが泣く」よな、これは。