今日の由無し言

マックが超高級バーガー販売! お値段、過去最高

これが悪いとは言わないが、これに500円なら普通にどこか定食屋行くなあ。

錦織圭が世界ランキングトップ10入り目前キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

これは素直に凄い。ただ10位との差は大きいし、それより上位も更に厳しい。でも怪我がなければ結構いけそうだから頑張って欲しい。

韓国銀行 「主要国との通貨スワップ締結を強化する」…日韓通貨スワップ延長か注目

何と言う「こっち見んな」。そろそろ閣僚は靖国に参拝すべき時期か?

「朝鮮人として生きるための学校が排除される社会は、多文化共生社会といえるのか」…朝鮮学校の補助金問題、シンポで支給再開訴え

排除なんかしてない。無意味な補助金は出さないと言うだけ。それは日本の私塾でも同じ。そもそも排除する気ならもっと徹底してやってる。それすらわからんか。

ホリエモン「声優ってそんなにスキルいるの?」発言が波紋…人気声優「バカにされると悔しい」

マーケティング的には「プロ」よりも「話題性」だからなあ。個人的には演技力ある人にやって欲しいと思っているけど。

【芸能】水道橋博士、途中退席は「パロディー」 意図した笑いではなく、降板騒動に発展してしまった事を反省

お笑いとして致命的な傷を負ったように思う。最早この人で笑うのは難しいだろう。「ドクターG」はもう芸能人排除でいいわ。

カンボジアの密林で失われた古代都市が発見される

古代、とか言ってるけど思ったより新しい件。しかしこういうのはわくわくする。