今日の由無し言

【文春】 朝日新聞社長の社内メール公開 「誤った情報をまき散らす反朝日キャンペーンには断じて屈しない」

新潮と文春がタッグを組んで朝日新聞を潰しに来た件wwwwwwwwwwwwww」と言う状況に対するリアクションなのかもしれないが、要するに「何も反省していない。朝日を叩くのは悪だ」と言いたいのかな?他者(社)の誤りは徹底して叩き潰すが自分への批判は何であれ認めない。自身の無謬性を信じて疑わないとか報道は宗教か何かか?大体、「朝日新聞、一部黒塗りで掲載へ 週刊新潮の広告・・・黒塗りになるのは「売国」「誤報」との文言」とか普通じゃねえよ。

舛添知事、朝鮮学校への補助金を改めて検討する考え 「教育を受ける権利はある」

国益に沿わないことはよくない」と言うならやるな。そもそも何人だろうが公立学校に行けるのだから侵害どころかこれほど教育機会を与えてる国は無いと思うが。たかが「私塾」、それも特定の外国人向けに補助とか全く何と言う知事を選んだのか>都民。日本国民としてはいい迷惑。

サッカー日本代表選手がことごとくシュートを外すアギーレJAPAN練習動画が話題に(動画あり)

目標が「ワールドカップ出場」と言うアギーレ監督は現実が見えていると言う事か。しかしまさかここまでとは…

VAIO株式会社「尖ったVAIOを作り続けるべきだった。誰もソニーに平均点なんて求めてなかったのに」

505やZ、Pとかは面白かったけれどそういうものを作り続けられないのは悲しいね。

【速報】日本人男子96年ぶりの快挙!錦織、全豪優勝のワウリンカをフルセットで破り自身初の四大大会ベスト4!

これはすごい。最終セットまで縺れ込んで勝ったとか相当凄い。次も明らかに難敵だがこのまま進んでほしいな。