本日の踏み台昇降〜「カーニバル・ファンタズム 1st Season」

夕食後に50分程。
カーニバル・ファンタズム 1st Season」を観ながら。

月姫」「Fate」の「TYPE-MOON」10周年記念アニメ。同人誌ネタと言うかセルフパロディ満載の「お祭り」作品である。元ネタの知識と原作への思い入れが無いとどうしようもないが、逆に言えばどちらもあれば結構楽しめる。作画や声優さんは無駄に力が入って居て、2nd・3rdでどこまでバカやってくれるのかが楽しみ。「中の人」を見る(聴く)に、TYPE-MOON的には完全に「真月譚」は「黒歴史」らしい。あちらのな「中の人」も悪くはなかったと思うんだけど。それはそれとして、初回特典はかなり豪華だと思う。これまでのジャケットや特典等の版権絵を集めた画集の他、Blu-rayの本編と同内容DVDまで入って居る。Blu-ray視聴環境無くともこれで安心(笑
復活。もう数える気もない。取り敢えず腕立てと腹筋をした時点で鈍ってることは確認できた。全然だめ。でもスクワットと踏み台は割と普通にできたと思う。身体が重く、筋力が落ちている割には、だが。さて後はこれで習慣が「戻る」か、だ。