今日の由無し言

「誤解しないでください。『子ども手当』存続します」 民主党がビラ配布

…ええと、何が言いたいんだこの連中。もういいから引け。嘘ばっかり言ってんじゃねえ。

【国際】 韓国大統領 「日本は正しい歴史を教える責任がある」…日本による統治からの解放66年記念式典

そうそう「正しい」歴史を教える必要はあるよね。客観的に正しい歴史をね。隣国の大統領が言ってるんだから、「正しい」歴史いってみよー!

長万部町公式キャラ・まんべくん 「日本の侵略戦争が全ての始まり。被害者2000万人」→ツイッター炎上

無頼を気取るならもう少し違う方向にした方がいいと思うのだが…流石に「公式」でこれはまずいだろ。

フジ・岡村・たけしの「嫌なら見るな」が通じない理由

たけしまで「嫌なら見るな」にはがっかりだ。もう少し毒のあるネタを出せるかと思ってたのにね。と言うか論点のすり替えが電波芸人の義務なのか?

お前らが彼女を作らない理由

「作れない」だけなんだけどなあ…キモブサデブオタじゃあハードル高すぎる。