スマホ

周りを見るとスマートフォンを持っている人が増えている今日この頃。「Xperia ray SO-03C」が発表された。ガラケーの機能は無いが、割と要件にあっているなあ、と思っていたので見に行った。
メーカーでは「ソニー・エリクソン、女性向けをアピールしたXperia ray発表会」と言う形でアピールしている模様なので一抹の不安はあったが、店頭のモックの色を見て確信した。女性向けですか。おっさんは眼中にないですか。そうですか。
余計な機能はいらないし、コンパクトでテザリングも出来ると言うので機種変候補最右翼だったのだが… 何というか「物凄く買いづらい」。次に出るとかいう噂の「Duo」待った方がいいのかなあ。それとももしかしたら出るかもしれない追加色を待つか。
ああ悩ましい。不発の物欲程イラつくものはないね。