今日の由無し言

【普天間】前原外相「与野党を超えて沖縄にお詫びしなければならない」 自民・公明に協力を求める考え

…は?ブチ壊したのは民主党の前首相だろ。この人少しはまともかと思ってたけど矢張り民主党民主党か。

【政治】鳩山前首相、得意の外交で存在感をアピール 1月中旬にインドを訪問、シン首相と会談へ

そしてその諸悪の根源は相変わらず遊び歩いていたのであった。おいおいインドとも仲悪くなったら洒落にならんぞ。誰か止めろ。

外務省が韓国渡航の「危険情報」の扱いに苦慮 「韓国との関係に影響を与えかねない」

海外といえば外務省は相変わらず害務省だった件。こういう場合はそういう詰らない「配慮」はいらねえんだよ。大局的に日本国民守る為に動け。公僕は日本国民の為に働け。

【政治】「東京都、中京都、大阪都の3都でタッグを組みたい」・・橋下知事、東京都知事選について

橋下知事に勢いがあるのは認めざるを得ないが…敢えて「都」にした所で実際の所どういうメリットがあるのかさっぱりわからん。自分の権力を拡大したいだけ、とみられるのと違うか。

【文化】アニメフェアをボイコットした角川が『アニメコンテンツエキスポ』開催! しかもアニメフェアと同日

角川本気だな。確かにああいう老害の恣意的な規制やられるくらいなら逃げるわな。