今日の由無し言

寝台列車が好きだ

寝台列車か…学生時代は良く使った。あれはあれで味わいがあった。もう一度乗りたい。ブルートレインに。

韓国人 「百年後の子孫に問う。『対馬は誰の土地か?』」〜対馬が私たちの土地という論拠は日本側よりはるかに多い

ここまで喧嘩売られてるのだから政府と外務省は適切な対応をしろ。と言うか応永の外寇とかを教えてやれ。

【政治】 野田首相「日本はリーダーが摩耗する仕組みになっている。オバマ米大統領や韓国の李明博大統領が『ふらふらだ』と話していた」

権限があるのは責任や義務があるからなわけで、偉くなれば「疲れる」のは当たり前。と言うか民主党の首相経験者はどいつもこいつも疲弊してるように見えないけどな。

野田首相 「TPPはビートルズ、日本はポール・マッカートニーだ」

ジョン・レノンアメリカとか遠まわしにアメリカにケンカ売ってるような気がしないでもないが、そもそも何を言ってるのかさっぱり分からない。これが首相なのか…