今日の由無し言

菅内閣支持率71%↑ 菅氏再選について81%が「よかった」 政党支持率は民主46%↑、自民23%…日経とテレ東の緊急世論調査

為替介入は一応成果があったとはいえ、それ以外は無為無策なのに代表戦に買っただけで支持率上がるとか…あほか、この国。

【円高】 財務省「介入資金は国民からの借金。無限にあるわけではない。」

効果的にやらないと水の泡だけどなあ…これ以上日本沈まないように頑張ってほしいけど。

【ゲンダイ】小沢の大きさを生かせない子ども軍団の民主党は衰退の一途だと日刊ゲンダイ

ゲンダイのブレなさっぷりに笑った。すごいな、この日刊雑誌。

中国は 「日本はどんなことをしたら怒るのか、どこまで許されるのか」 を試しているらしい

舐められてる、と受け取ったのだがそういう考え方もあるか。外交手腕の見せ所だが、そういうときに内ゲバやってる政権ってどうなんだ?

教職員間のミスで、給食の「焼肉」が「切り干し大根」になり校長が生徒に謝罪

「切り干し大根」だっていいじゃないか、食べ物だもの。まあそれはそれとして何をどう間違ったら「焼肉」が「切り干し大根」になるのか訳がわからない。

【画像あり】身長151 cm、体重39 kgのロボットできたよー おまえら好み

外装と電池を増やしたら普通に人間のBMI適正値あたりに落ち着くってことかな?もう一歩進歩が欲しいけれど、中々興味深い。