お仕事

ちまちま。
機器移設の為の前準備の敷設作業に少し顔を出す。私の提出資料が一つ間違ってた訳だが、もらった資料違うのだから私のせいじゃないさ<自己弁護。
若手の発表資料の見物。思っていたよりは堂々と答えていてそれなりに感心する。いじわるをすればいくらでも突っ込めるが、まあ頑張ってるように思う。本番でトチらなきゃいいんじゃないかな。作文も眺めるが、少々文法的に気になる部分もある。ただ私の頭が古いだけでこれが普通と言われても困るのだが。
席替えする事になった。有望な新人の為に席を空けよ、と言う訳でもない…私の場合は盆暗はどけという意味もあるだろう…が、ともあれ席替え。無駄に荷物が多いので既に不安視されているが、当人が一番不安な件。まあいらないものは出来るだけ捨ててしまえばなんとかなるだろう。多分きっと。