本日の踏み台昇降〜「ベターマン」十九夜、二十夜

夕食後に40分程。
ベターマン」の十九夜「鏡 -ituwari-」二十夜「罠 -wana-」を観ながら。文化祭の準備に動き回るケータとヒノキ、一方アカマツ工業御一行とベターマン達は鏡に映った自分自身と戦うと言う19話。ホラーがかったラブコメのカモメ第二高校はともかく、自分自身との対決は結構こわい。だが妙にりっちゃんがマイペースで笑える。 20話はついに「カンケル」が登場。ボダイジュをアバンタイトルで倒す最強の敵。超人同盟という組織も出てきて亜ブラフマーまで登場。ラストに向けて突っ走り始めた感じがする。
身体、特に脚が重いったらない。週末の暴飲暴食のツケなのは明らかだがそれにしても増減の差がすごい。どうなってるんだ、私の身体。