本日の踏み台昇降〜「ベターマン」五夜、六夜

夕食後に40分程。
ベターマン」の五夜「冥 -zigoku-」六夜「霊 -kodama-」を観ながら。ボトム・ザ・ワールドから始まった謎の事件の犯人が判明する第5話。新キャラも登場しつつ消えるキャラもいる。割とシビア。 5話までの「闇編」の次を受ける「バイオ編」の始めとなる第6話は「アカマツ工業西へ」と言う趣のアジャンター。これまで驚異的な力を誇ったベターマンがやられてしまう、という妙にヒーローものっぽい展開が興味深い。
二日前の腹筋が今日になって痛い。これが老化か…それでも取り敢えず20回くらいやってみる。痛え。踏み台すると汗がすごい。多分今年最大。タオルしぼったら水が出るったらない。なんという見苦しさ。まあでもやらないとどうしようもないしね。