本日の踏み台昇降〜「機動新世紀ガンダムX」第十七話、第十八話

夕食後に40分程。
機動新世紀ガンダムX」の第十七話「あなた自身が確かめて」第十八話「Loreleiの海」を観ながら。イルカの憎しみと和解を描く第十七話。徐々にティファが打ち解けてくるキーとなる白イルカだが、どうしても「ルカ」を思い出すのは私の年齢のせいか富野つながりのせいか。第十八話はジャミルの過去にまつわる話なのだが、あの「Lシステム」のデザインを見るに設計者は「ヤマト」世代かそれより古いスペオペ信奉者かなんかか?と思う。それはそれとして今よりずっと未来でそれも地球が崩壊しかねない大戦のの太平洋で「ローレライ」とは風流というか場違いと言うか、よくもそんな事を思いついた人がいたもんだ、と思った。
一週間ほどあけての復帰。身体はいい感じで鈍っているが、バドミントンで身体が温まっていたのか割と軽く出来たと思う。腹筋と腕立て伏せは1セットづつ。腹はともかく肩がなんかヤバい。筋痛めたか?