2015-05-05から1日間の記事一覧

今日の由無し言

【朗報】 明治日本の産業革命遺産、ユネスコ世界遺産登録内定!韓国の猛反対にも関わらず エリアと対象が多過ぎて何が何だかわからない…正直、世界遺産も多くなり過ぎるとありがたみが薄れるように思うのは私だけだろうか。 反対している訳ではなくなんとな…

今日の踏み台昇降

昼食後、しばらく休んで「徳川家康」第十五回「陰謀」第十六回「無常の風」を観ながら80分程。 武田との争いに奔走する家康。その裏では大賀弥四郎による陰謀が着々と進んでいた。しかしその歯車は次第に狂い始め…と言う話。 このあたりは原作よりも妙にじっ…

朝〜夜

通常時刻に起床。 宇佐神宮の本殿の特別拝観に行く。御朱印と御神酒を頂いて、途中昼食を摂ってから帰宅。 しばらく休んで、踏み台昇降。余りに厚くて外に出る気になれない。脚も痛いので少し労る。 地味に疲れていたのか、昨日放送していた「セーラームーン…

宇佐神宮に行って来た

「宇佐神宮勅祭平成大修理竣工記念 御本殿特別拝観」に行く。途中電話掛かったりしたが問題はなかったのでどうでもいい。 閑話休題。通常直接拝観出来ない本殿を間近に観る事が出来る機会。綺麗に修復された本殿に感動する。以前、修復途中を見学した事もあ…