本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」シーズン10第4話。シャイアン山付近でアルケシュが撃墜された。それにはバールが乗っており、自身のクローンを滅ぼしてくれと言う。半信半疑でクローンを捕え続けるSGチームであったが…と言う話。
今回はダニエルがお休みだがその代わりと言っては余りあるほどバールが「いっぱい」出てくるのが笑える。「偽り」とは言え「神」を名乗った存在がやるにしては非常に人間的と言うか小細工を弄するのが世の流れを感じる。実質的に「神」に近いオーライが出てきたので対比の為にはこうするしかないのだろうが、なんとも矮小化された印象がある一方、それだからこそ面白いキャラクタになってきたようにも思える。
腕立て伏せや腹筋をしてから台を踏む。腕や腹が痛い。台を踏んでも結構痛いので、弱ってるというか贅肉はあるが筋肉はないというか、年齢を感じて少し悲しかった。