朝〜夜

通常時刻より一時間遅れて起床。
寒いしダルいしと碌な状態ではないので寝直す。
昼前に近所のお医者さんに行く。人が多いので予約して引き返す。何なんだあれは。
昼食後、「天地人」の再放送を眺める。本放送もちょっと観たけれどクズっぷりが半端じゃねえ。
会社の同僚から電話が掛かって来たが医者の時間とかがあるので「無理」と言って断る。何だか悪い事をした気になるが健康には代えられない。
予約時間になったのでお医者さんに行く。しかし結構待たされる。待合室で観察してみると子供よりも寧ろ老人の方が堪え性が無いのが面白い。面白いがうるさい。本を読んでも気が散るので困る。しかし年寄りに文句言うのもイヤなので我慢する。
診察してもらって薬をもらう。「ストレスためるな」と言われるがそうは言われてもなあ…
帰宅後寝る。
夕食はおでん。もうそんな時期か。随分と食べたがきついので踏み台は休む。明日やろう。明日。