朝〜夜

朝起きたら「朝の連続テレビ小説」をやっていた。内容はさっぱりわからない。
朝食後、医者に予約してから散髪。さっぱり。
医者の予約時間まで少しあったので本屋さんに行く。まだ新刊は多くはない。地味に新年初頭である事を感じる。スーパーに行ってヨーグルトを購入。しかし帰り道袋が裂けて惨劇。添付の砂糖が犠牲になった。中身も固形から液状になってるだろうなあ…中身をブチ撒けるような事は無かったからマシだけど。
医者に行く。特に問題ないらしい。薬ももらえない。薬くれ、といったら「中途半端はだめだ」と怒られた。どうでも良いが予定時間より一時間弱待たされた。工数把握が甘いのではないか、と思った。
昼食後、自転車にでも乗ろうかと思ったけれど、親が出掛けてしまったので自然に留守番となる。横になったら寝てた。ぐぅぐぅ。
夕食は親が出掛けていて、自分達は外食したらしく、材料だけは調達してくていた。…中年にもやって嫁も子も持てないボンクラ息子に家族団欒は贅沢ですか、そうですか。
夕食後、踏み台昇降。二本やりたかったなあ。