朝〜夜

通常時刻に起床。
Jリーグでは降格チームが決まり暗く沈んでいる。参院選の補選は民主党の勝利。自民党がガタガタになっていて復旧の見込みが無いので当然の結果な気がしつつも、「政権運営が評価された」と自信を見せる民主党幹部のインタビューを見ると「貴方達はこの一ヶ月で何か国民の為になる事したか?」と心の底から問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい(古)。なんだかんだで国会を開くのはここまで引っ張ったのは選挙勝利の為だったんだろうなあ。理とか義とかよりまず勝利と言う事だろうがここまで割り切られると空恐ろしい気がする。
朝食後、「黒い旋風」号で出勤。燃料が底を尽きかけている。少し冷や冷や。ただ道は空いていた気がした。雨なのに。不思議。
日中から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
体重がリバウンドしまくって体重計に乗るのが苦痛になる。だが、ここで乗らないとだめなんだよな…
夕食後、踏み台昇降。久しぶりだときつかった。