今日の由無し言

【政治】与党採決強行なら党首討論拒否 補正予算案で民主・鳩山氏示唆

ポッポは名門鳩山家の長男で東大まで出ているのだからもう少しマシな言い訳が出来ても良い筈。と言うか党首討論回避する気満々だな、おい…と書こうと思ったら辞任表明かよ>オザワ党首。どんだけ党首討論怖いんだよwwwww

【調査】都道府県別・離婚ランキング、1位は沖縄  最下位は新潟。日本海側が離婚率が低いという結果

離婚率が低いのは結婚率が低いから、と言う事はないのか?まあそもそも結婚出来ない私には関係無い話だが。

「なぜ経済の豊かな日本で子どもが減るのか?」 少子高齢化世界ワースト1位の日本に海外から強い関心

平均すればそこそこ「豊か」なのかもしれんが実際は二極分化してるだけだからな…。無い所には無いのだ>金。あと、女性が産んでくれない事には男はどうしようもないし。男はここ何十年かで弱体化しているとはいえそれ以外はそう変わってないから、女性の方が変わったせいもあるんでないか?

【異性が答える】生活に密着した質問・雑談

驚くような話は無いが地味に面白かった。

『鋼の錬金術師 FA』ウィンリィの新声に対しスレ住人

可もなく不可もなくと言った所か。前の人程声に印象が無いけれど、それだからこそ良いという向きもあろう。問題は声優よりもストーリーダイジェストみたくなってる本編の方だけどな。

子どもの名前に「Q」を認めて!と両親が裁判

「連続体」以外は認めん、と思ったら既に2で出ていた件。TNG好きが多くてなんだかうれしい。