今日の由無し言

【政治】民主党、ガソリン税など暫定税率廃止の公約を削除

実施は不可能とは思っていたけれどこうもあっさり削除とかひでえ。更に「民主党研究会、「状況に応じ政権公約を変更できる参院選公約」を提言」と言う話もあるし、あれだけ連呼していた「マニフェスト」とは何だったのか?

鳩山首相 「マニフェストは重視しなければならない」

一方、党首はこんなことをいっていた。最早党と党首が分離しているのか?

民主・小沢氏「選挙のこと以外は聞くな。民主主義はルールを守らなくちゃ」 会見で記者にイライラ

そして幹事長は「俺ルール」だった。ほんと選挙しか考えて無いのかね、この人。

【普天間問題】 社民・福島党首「海兵隊は日本の抑止力とは違う」

強ち間違ってないけれど、そうだとしたら日本独自の「抑止力」持たないとだめなのだが、この人そういう事は考えて無いどころか忌避してるんだよな。反対意見だけ言えば良いとか楽過ぎないか?

原作『鋼の錬金術師』 少年ガンガン7月号で最終回  他

とうとう終わるのか…しかし最終回100P位いるんじゃないのか?