由無し言(時事編)

240年続いたネパール王制、きょう廃止

いつぞやの事件から早数年ですが、結局王制がなくなるとは。ちょっとびっくり。

ベルギービール、アサヒが輸入拡充…提携関係を強化

これは個人的には良いニュース。もっと手軽に入手出来るようにして下さい。田舎だと外国ビールを探すだけでも一苦労なのです。

「バイクに乗るなと言うことか!」 バイク利用者、怒り。駐車場少ないのに取り締まり激烈…東京では5台に1台が摘発される計算

「乗るな」ってことなんだろうなあ…実際駐輪場が少ないです。特に中型から大型は。日本のバイクは性能・数共に世界一なのに、自国の環境は…。普通の駐車場にでも置かせてくれれば良いのですが、そうもいかないなら、ライダーは郊外で走るしかないですね。一人で乗るなら自動車より圧倒的に「エコ」なんですけどねえ。

<NTTドコモ>906iシリーズなど新モデル19種発表 動画に注力、ポータルも

動画再生機能なんていらないから機能も価格もシンプルにしてほしい…