今日の由無し言

インド人 「日本製の家電は多機能すぎて使うのが難しい。みんなサムスンを買うよ」

これは傾聴に値する意見。付加価値は大切だと思うがそれが故に必要なものを見失っている件。安さ競争で勝てないのだから、必要な機能を適切な価格で提供する原点に戻った方がいいのかも>日本

韓国による日本の活用方法…日本は憎いが首脳会談・韓国への安保協力は必要

「用日」ね。まあ思うのは勝手だが日本がそれに従う必要など全くないけど。大体、「韓国市民団体「VANK」 外国人観光客に日本の不当性訴える活動展開へ」とかやってて助けろとか全くかれらは正気とは思えない。

「こいつ、ホントに俺の子か…?」 喜多嶋舞騒動でDNA鑑定依頼殺到!おまいら大丈夫?

嫁も子もいないから大丈夫過ぎる件。しかしこの手の悲喜劇を回避するためにもDNA鑑定義務化したほうがいいんじゃないかね。困る人もいるのだろうけど私の知った事じゃない。

女「金を盗まれた」→大阪府警「犯人逮捕」→女「ウソでしたー」

これはひどい。なんで女の名前が明らかにされないのか。必要な糾弾はすべきだろうに。全く日本の男女平等への道は果てしなく遠いな。

【バイク】スズキが最上位二輪車を日本で発売 1339ccの「隼」、欧州仕様のままで

ほほう。これは面白い。これで二輪市場が活性化されるといいな。出来れば中型層がもっと厚くなるといいのだが…

【宇宙ヤバイ】火星の表面にびっしり何かがへばりついているけど見なかったことに

例のたこみたいなのが住んでるのか?それなら面白いが。

男だったら一つにかける かけてもつれた 謎をとく 誰がよんだか 誰がよんだか

やはり夕方4時台には時代劇を再放送すべき。出来の良しあしはさておき、「様式美」はあるから視聴率とれそうだけどなあ。