由無し言

「若者のテレビ離れに危機感」NHK・福地茂雄会長

中高年や年少の層も離れているような。取り敢えずNHKは昔の良質の番組の再放送を増やすとか、ネット等で手軽に視聴出来るようにしてほしいです。そうすれば「テレビ離れ」が進んでもあまり問題ないような。

「食べ残し」ではなく「残されたお料理」と言ってほしい…船場吉兆おかみが報道に注文

誰が言葉遊びをしろと…この事件で船場吉兆が痛い目を見るのは自業自得でしょうが、外食産業全体が一気にイメージ悪くなったのが問題でしょう。怖いからもうオープンキッチンの店にしかいけないです。

<デジタル放送>ダビング10の6月実施は困難に

ダビングは1回でいいから孫コピーさせてくれ。と言うか誰が得するんだ>ダビング10。「文化庁「iPod課金=補償金拡大ではない」 JEITAと対立」とかいってますが、どう考えても「お上」の説明不足です。法学者は課金の方向で、とか言ってますが、何故、著作権と痴漢に関しては「疑わしきは罰する」方向になるのだろう?

「PRADA Phone by LG」、ドコモから6月に登場

シェアが落ちているからと言って「反撃」がこれですか。落ちたりとは言え、最大手が色物で勝負してどうするんだか…今でも機種ラインナップは十分なのだから、最大手らしく堂々と正攻法のサービスの質で勝負しろ、と。