今日の由無し言

【動画】富野由悠季監督 新作アニメ映画製作でハリウッドと提携 自身の過去作のリメイクか

ガンダムは色々うるさそうだからダンバインキングゲイナーがいいな。ザンボットやイデオンは少し厳しいだろうし。何にしろ面白いもの作ってくれればそれでいい。

「ノー残業デー」←は?なんで残業が常態化してるん?

まあそれは「言わない約束」なんだろうな…

日本で外車が売れないのはなぜ? NYT「日本市場のせい」 VS ロイター「海外メーカーの戦略ミス」

分析としてはロイターの方が冷静で正しい気はするが、基本的に「市場のせい」でもあり「メーカーのミス」でもあるかな。取り敢えずアメリカ車を売りたいなら、日本に来て売りたい車で一ヶ月生活してみればいいと思う。

【朝日社説】韓国国民は日本との日韓関係改善を望んでいる…日中韓の指導者は安重根論争での負の連鎖を止めよ。

日本は随分譲歩してきたのだし、「韓国政府 日本から賠償金をカツアゲする団体を正式発足」という事なのだからそろそろガツンと言うべき時だろうにね。兎に角日本が悪いと言う方向に持っていこうとするとは全くどこの国の新聞なのだか。

NHKがドーピング問題の番組に浅田真央の映像を使用…番組ホームページに誤解を招かないように事情を説明するメッセージを掲載

これはひどい。ただの民法でも許されまいに、よりにも寄って受信料を強制徴収する公共放送のやる事じゃないだろう。NHKはもっと身を正せ。

イタリアで修道女が出産wwww

カトリック的にはこの件は「あり」なのだろうか?

コスパでペットボトル焼酎飲みだしたら末期だよな

71が「あるある」過ぎて困る。やばいな。末期かもしれない。