ビリーズブートキャンプ

たまには流行に乗ってみようと先週の日曜から「入隊」してみました。
正直な所、無茶苦茶きついです。全部はついていけずプログラム消化率は多分六割位。それでも物凄い発汗が促され、全身の筋肉が酷使された感じがします。
「もう無理…」と思ったあたりに「あと一回!」とか「がんばれ」とかいう「励まし」が入るのですが、なんともタイミングが絶妙。良く計算してあるな、とちょっと感心しました。頑張ったところで「グッジョブ!」と言われるとなんとも「やり遂げた」感があるのですよ…
そんなこんなで一週間やったら全身筋肉痛。結果は体重と体脂肪率がそれぞれ微減、と数字上はそう大したものではありません。でも途中宴会があったり酒飲んだりしたのでまあこんなものでしょう。
元々は「一ヶ月」で成果を出すプログラムなのだそうでして、それに普通に従えばビリー並は無理(絶対無理!)としてもそこそこ引き締まった身体を得られそうです。
ネットを中心にして大変な盛り上がりを見せておりますが、ビリーも来日して、ブームも一段落しそうな気もしております。でもまあエクササイズビデオとして飽きるまでは地味にやり続けようかな、と思っています。