本日の定点観測

ゲキレンジャー」は休みでした。

仮面ライダー電王

ハナ頑張る、と言うかナオミとイマジン頑張るの回。ウラとキンが「実体化」しましたが、あんな形であれば「身体」が得られるのか。上手く使えば全てのフォームを同時活用、と言う劇場版みたいな事が出来るのでは?と思ったら次回予告に「王子」とやらが出てました。あれ?ウィングフォームが劇場版しかでないのではなかったのかな?

グレンラガン

最終決戦、と見せかけて実際には後が続くのは明らかなのですが、それはともかく「皆さん、ごきげんよう」という台詞がああ使われるとは予想外。ある種の「フラグ」かと思ったのは深読みのし過ぎか。しかしまあヨーコの影の薄い事。黒の兄弟の三姉妹より影薄いとは…

のだめカンタービレ

最終回。結局23回しかなかったのか。なんだかんだで留学直前所まで纏め上げてました。原作と比べると多分時間的余裕、と言うか尺の都合でしょうがかなりバタバタした感じがありましたが、声が付いて動くキャラクターと奏でられる音楽が悪くない感じだったと思います。ある程度ストックできたら第二部、ですかね。