2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連城三紀彦(松浦正人 編)「六花の印 連城三紀彦傑作集1」 東京創元社(文庫/創元推理文庫)

今日の由無し言

【速報】長崎と天草地方潜伏キリシタン関連遺産 ユネスコ世界文化遺産に登録決定 選考過程や基準が分かりにくいし、登録されたら登録されたで色々面倒っぽいのがね…地元が盛り上がり、自然や施設が保全されればいいのだけれど。 【悲報】 ホリエモンロケット…

朝〜夜

6時頃目覚め、8時頃起床。 朝食後、リハビリに行くが雨が強くて難儀する。うーむ。 帰宅後はごろごろ。雨が時々酷くなり、一時的だが市内一部地域に「記録的短時間大雨情報」が出た。近所の川も増水していたがなんだこの豪雨。 夕方になると雨が落ち着いたの…

今日の由無し言

【W杯】 西野ジャパンの時間稼ぎにスタジアム大ブーイング、ネット上では賛否両論 グループリーグ突破が目的だから間違っているとは思わないが物凄いもやもや感。せめてスコアが同じならともかく、負けてる時に余所の試合頼みってのがなあ。「日本が良い戦い…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

今週はやたらと暑かった日が多くて、出勤後は着替えているのに汗が止まらない。デブのせいなのも事実だが何より暑い。今日の夕方は雨の影響か涼しくなったが制汗剤必須な時節だなあ。いや暑い。

「月刊サンデーGX 2018年7月号」 小学館(B5平) 「月刊ガンダムエース 2018年8月号 No.192」 KADOKAWA(B5平) 「宇宙よりも遠い場所」4 メディアファクトリー(Blu-ray) 「ランボルギーニ スペシャルセット」 タカラトミー(ミニカー/トミカギフト) 「週刊少年…

今日の由無し言

ドイツ1次リーグ敗退!韓国に敗れるwwwwwwwwww 冗談かと思ったが本当だった。勝利した韓国には敬意を払うがドイツがね…前回優勝の呪いが本当なのに驚愕。しかも最下位とか代表国に帰れるのか? 【富山交番襲撃】バイト先で店長と喧嘩→店長殴る→交…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

真夏日、そして終わり

今日は朝から暑かったが、当然日中も暑かった。室内にいてエアコンの恩恵を受けている筈なのに汗が出る。なんだろうこれは。夜ニュースをみると34度とか言ってたがまだ月だぞ…大丈夫か、今年。 それはそれとして今日発売の「週刊少年チャンピオン31号」を購…

ゆうきゆう・ソウ「マンガで分かる心療内科」16巻 少年画報社(A5/YKコミックス) ゆうきゆう・ソウ「心理学は役に立たない!?」2巻 少年画報社(A5/YKコミックス) 「勇者王ガオガイガー4 ガオファイガー」 バンダイ(プラモデル/non/スーパーミニプラ)

今日の由無し言

【悲報】拳銃を持った男に対し、「男性職員はさすまたで対処しろ」と命じられる(´;ω;`) 拳銃を所持した元自衛官と言うことは知らなかったのだろう。そうでなければこれは流石に無理過ぎる。しかし仮にも自衛官だった人が凶行に走るとどうしようもないな… …

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

敗北…文明は偉大也

昨夜少しでも早く寝ようと思ったのだが苦節2時間あまりの暑さにまんじりともせず。流石に徹夜は厳しいのでとうとうエアコンを起動した。今年初。 何だかんだで文明は偉大だ。タイマーで1時間セットしたがそれが作動する前に寝落ちしていた。いや照明消してた…

今日の由無し言

富山市で警察官が刺され拳銃奪われる 犯人が小学校前で発砲 警察官と警備員が死亡 犯人は意識不明の重体 大惨事。警官が銃奪われて殺害された上に小学校で警備員が射殺とか、日本の治安どうなってんだ?いや犯人の名前が出ないのもなんで?怖いわ。 【ネット…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

空模様

今日は朝から曇り気味。湿度も高くて雨が降るかも…と思ったら果たして轟音と共に降り出した。そして気付くとお日様が。日本も熱帯のようにスコールが来るようになったのか?それにしても蒸し暑い…とある会議室はエアコン故障していて会議中意識が飛びそうに…

今日の由無し言

【絶対付きまといませんと約束したのに…】 また菊池桃子さんにストーカー 元タクシー運転手を逮捕 性癖的なものは根治不能とか言うからなあ…しかしこれはこわい。なんとからんのか、こういうのは。 なぜ日本人はイスラム教に興味を示さないのか 興味はあるけ…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

猛暑の走りと梅雨の行方

今日は遂に気温が30度を越えた模様。しかし夏の暑さとは違う暑さでなんだかきつい。と言うか今年そこまで雨降ってないような気がするけれど大丈夫かな?

宮崎市定「アジア史概説 改版」 中央公論新社(文庫/中公文庫) 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」5 バンダイビジュアル(Blu-ray) 「99式空間戦闘攻撃機 コスモファルコン(空母搭載機)」 バンダイ(プラモデル/non/宇宙戦艦ヤマト2202 メカコレクション) …

今日の由無し言

東京芸大の学園祭で“容姿”を評価する「裏ミスコン」中止…容姿だけでは判断しない「ミス藝大」は予定通り開催 「内面の美しさ」は認めても「外見の美しさ」を評価したら駄目なのか?芸大なら形としての美しさも評価すべきだと思うがなんだこれ? 死後何年も経…

朝〜夜

5時位に目覚める。 ごろごろして8時頃起床。散歩にでも行けば良かった… 朝食後は録画しといた番組のチェックとか。今クールももうすぐ終わりだが観終わってないのがいくつもあるな… 昼食は賞味期限があやしい蕎麦を食べる。半額で購入とはいえ無駄にならずに…

今日の由無し言

トランプ大統領「異常で並外れた脅威だ」北朝鮮制裁を一年延長 結局あの会談は何だったのか。何だかんだでトランプ外交は何を目指しているのだろう。日本は平和でありたいなあ… 朝日新聞記者「産経さん、記事にエロ広告を出さないで」→ターゲティング広告を…

朝〜夜

6時位に目覚める。 ゲームしたり漫画読んだりしてごろごろ。8時頃起床。 今日はリハビリないのでTV観ながらごろごろ。 朝方は割と強い雨だったが昼前はやんだので買い物がてら軽く散歩。涼しくて良い。 昼食後は寝落ちしながらも漫画読んだりして過ごす。夕…