2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の由無し言

「日本死ね」の民進・山尾志桜里政調会長、地球5周分相当のガソリン代を収支報告書に記載 名前が変わろうが合併しようが相変わらずの党だな。この問題どう取り扱うかで党の行方が決まる気がするが他人は責めても身内には甘々なんだろうなあ。 ウソで固めた…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

年度の終わり。卒業の日

気が付けば2015年度は今日で終わり。何となく金曜日=週末と言う感じがするのはそのせいだろうか。 年度の終わりと言うだけでもないが今日で退職される方もいる。随分とお世話になったと言うかお世話になりっぱなしだったNさんもそのお一人。何一つ恩返し出…

今日の由無し言

ベネッセ流出の派遣SEに懲役3年6月の実刑判決 実刑か…名簿業者は処罰されないのか? 乙武さん、参院選立候補見送り決定 流石にこうなると無理だろう。そもそも何故擁立しようと思ったのか。自民党は「身体検査」出来ない程力が落ちたのか? SEALDs奥田 「安…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

わくわく動物ランド

職場のとある場所に妙な穴があったので何かと思ったら「タヌキが掘ったもの」とのこと。 犬や猫ならともかくこんな所にタヌキ?と疑問があるが、「少なくとも2匹はいた」とも。住環境としていいのか?と不思議だが人間では分からない良さがあるのだろうか。 …

今日の由無し言

民進党SEALDs招き若者へアピール 逆効果wwww 人間は信じたいものを信じるから「これで若者へのアピールばっちり!」とか思ってるんだろうなあ。相変わらずの野党脳である意味安心した。 【野球賭博】都合の悪い記事を掲載した媒体を「出禁」にするNPB、…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

「祭り」の日

仕事で構成変更やら工事対応やらでほぼ終日マシン室。問題無く完了したが疲れる。もう少し楽にならないかなあ。 余り関係ないが、右足が階段で大変不自由だと気づいた。うーん。

ペーター・グリーゼ「宇宙英雄ローダン・シリーズ517 ハミラー・チューブ」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) 鷹見一幸「宇宙軍士官学校−前哨−」10巻 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫JA) 岩原裕二「ディメンションW」10巻 スクウェア・エニックス(B6/ヤングガン…

今日の由無し言

トランプ氏、日本の核兵器保有を容認へ 安保改定で 仮にもアメリカ大統領候補がこんな発言か。何と言うか時代が変わったものだ。しかし実際共和党やら大統領やらどうなるんだろうな? 【黒歴史】物理学の天才ニュートンが糞真面目に錬金術を研究していたノー…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

そして時(計)は動きだす

丁度10日前捻挫した足が少しマシになった(ような気がした)ので今日は久々に自転車通勤。正直な所まだ痛いが平地ならなんとか踏める。徐々に慣らしていくしかないか。 自転車出勤出来た…と感慨に耽っている(大袈裟)と、20日程前から動かなくなっていて「壊れ…

「オーディーンアイオリア」 バンダイ(フィギュア/non/聖闘士聖衣神話)

今日の由無し言

【動画】 優勝の白鵬に大ブーイング 勝負の世界は勝って何ぼの世界だからルールの範囲内ならどういう手段を使おうがそれは正当化されると思うけれど、千秋楽の横綱同士のでこれか…一概に白鵬を責めようとは思わないけどどうしてこうなった。 日立とホンダ、…

朝〜夜

8時過ぎ起床。 今日も引きこもりの予定だったが流石に鬱陶しくなったので散髪に行く。小春日和と言うか早春の気配に満ちた中をてくてく。散髪してさっぱりしたら外が曇ってきて少し寒くなった。気を取り直して買物がてら軽く散歩。地元の桜はまだ先か。 午後…

むらかわみちお「宇宙戦艦ヤマト2199」8巻 KADOAKWA(B6/角川コミックス・エース) 福井晴敏「機動戦士ガンダムUC」11巻 KADOAKWA(B6/角川コミックス・エース) 虎哉孝征「機動戦士ガンダムMSV-R 宇宙世紀英雄伝説 虹霓のシン・マツナガ」7巻 KADOAKWA(B6/角…

今日の由無し言

消費増税、無期限凍結の見込み 結局8%にしたのが失敗だったと言う事かな。お手軽に「取れる所から取ろう」と言う考えが甘かった。ツケを払うのが国民なのが哀しい… 乙武がクリスマスに妻子放置で不倫旅行 鬼女ブチギレ激怒「このタコ助は絶対許さない!」 「…

朝〜夜

8時過ぎ起床。 肉のおかげか、体調自体は悪くないのだが足が痛い。特に右足首。やはり良くなってはいないのか… 天気も良いのだが足の事を考えて引きこもり決定。部屋の本を片付ける。色々出てくるなあ。死ぬまでに全て読める(再読含め)のだろうか。 まだ桜に…

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」4 バンダイビジュアル(Blu-ray) 「Dimension W 特装限定版」1 バンダイビジュアル(Blu-ray)

今日の由無し言

ブリュッセルのテロで負傷した少年、ボストンとパリのテロにも巻き込まれていたことが判明 この人が犯人だ!とは言わないが凄い確率で生きてる人もいるものだなあ、と一寸感心した。 アメリカ次期大統領ドナルド・トランプ氏「イスラム国よ、核で灼かれる覚…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

肉を喰う

体調不良が続いているので少々きつい今日この頃。本日予定の焼肉会もどうしようか思っていたけれど「精をつける」と言われて参加した。 実際問題、肉喰って酒飲むとそれなりに気分も上向いて来た。単純だがそれで安定出来るならそれはそれで。 本来はエター…

「週刊 日本の神社 第112号 伊勢山皇大神宮・報徳二宮神社・稲毛神社」 デアゴスティーニ(A4) 「Fate/stay night Original Soundtrack&Drama CD Garden of Avalon-glorious,after image」 アニプレックス(CD)

今日の由無し言

ロキソニンに重大な副作用が発覚 「小腸・大腸の狭窄・閉塞」など たまにお世話になるがこれは相当なニュースだ。飲みすぎなければ大丈夫かなあ。 舛添都知事「韓国への恩返し。私の判断」 都庁に批判多数も意に介さず 更に「在日韓国人のための老人ホーム …