2009-07-02から1日間の記事一覧

大石まさる「おいでませり」1巻 少年画報社(A5/YKコミックス) 「ヤングキングOURs 2009年8月号」 少年画報社(B5平) 浦沢直樹「PLUTO」8巻 小学館(B6/ビッグコミックス) 三田誠「レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い」 角川書店(文庫/角川スニーカー文庫) …

今日の由無し言

「日本の国旗・国歌がそんなに嫌いなら教員を辞めればいい」…埼玉・上田知事 少々極論ではあるが基本的に正論だと思う。確かに好きになる事を強制は出来ないが嫌いになる事を強制する権利もまた無い。職場で政治的活動を行うのは愚の骨頂。少なくとも公人と…

本日の踏み台昇降

夕食後に30分程。 「水曜どうでしょう」の「韓国食道楽サイコロの旅」を観ながら。事前に腹筋をしてみたが、昨日の痛みがまだ残っている。お腹周りの筋肉は一日で治ると聞いたがデマだったのか?それとも私のせい?そんなこんなで自転車で遠回りしたせいもあ…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

リハビリとクロモリ

約二週間ぶりに自転車通勤を復活した。漸く身体が耐えうると判断したからである。 年齢のせいか、慣れるには時間が掛るが鈍るのは早い。それはもうびっくりするくらい。いつもは軽々走れてた(つもり)の通勤路で息が上がった。坂の無いルートを選んだから良い…