お仕事

ちまちま。
午前中、工事があるというので段取りをしていたらドタキャンされた。正確には「直前で時間変更」なのだが、鍵を開けてもらい照明・空調を入れてぼーっと待っていた私の立場がない。ちょっとだけ泣きそうになった。
工事が延期になったので仕方なく防災訓練に参加する。今回は強い地震の後津波が来ると言う設定。万が一の為に訓練するのは良いと思うが、地震は兎も角「津波が来る」状況で屋外に出て整列すると言うのはどうなのだろう?場合により、屋外整列か室内待機か判断する必要があるのではないか?と思った。思っただけ。
午後、工事の立会。基本「見てるだけ」だが予想外に疲れた。実作業の人達はもっと大変なのだろうが、もう年だな…縁側で猫でも抱いてお茶飲んでた方がよさそうだ。
少しヘコんでたら上司より別の仕事が回されてきた。…やっぱりやるのかこれ。