今日の由無し言

「日本の国旗・国歌がそんなに嫌いなら教員を辞めればいい」…埼玉・上田知事

少々極論ではあるが基本的に正論だと思う。確かに好きになる事を強制は出来ないが嫌いになる事を強制する権利もまた無い。職場で政治的活動を行うのは愚の骨頂。少なくとも公人と私人の立場を弁えないバカは公務員であるべきではないと思う。下らん事をする前に国家・国民の為に働け>反日教師の人達

「土曜の深夜番組でアダルトDVDが紹介されていた。夜更かししてる子供が見たらどう責任を取るのか」

子供の頃は「深夜」とは言えない21時とかには寝かしつけられていた訳だが…取り敢えずTVが低俗なのは自明なのだから、育て方を改めろよ>バカ親

泥棒、家主のじいちゃん(72歳・元ボクシングチャンピオン)にフルボッコにされる

君がッ!泣くまで殴るのをやめないッ!じゃないけど爺さん強すぎだろwwwww。というか写真の時点で凄く強そうなのだが寧ろ犯人はよくもあんな人に向っていったな。日本だと「過剰防衛」とか言われそうだが、一罰百戒でこういう結果を見せつけとけば犯罪抑止になるのでは?と思うのは私だけだろうか?

今さら聞けない家事・料理

地味だが役立ちそう。メモ。

【本性表しすぎワロタ】 宮廷女官チャングムの誓い」がパチンコ化 TBS日韓友好プロジェクト熱韓で発表

かの国ではパチンコが違法だというを分かってやってるのだろうか?単に集金目的だから気にもしてない、というか日本人から金毟り取るのに手段は選ばない、とかの意思が見て取れるのは私の心が曇っているせいだろうか。

「最低5万円台は高すぎ」3人乗り自転車、販売出足ヨロヨロ

「自転車=安いもの」と思っているような人達はテクニックもそうだが交通マナーとか交通法規の面で物凄く危険な香りを感じる。補助金はともかく自治体レベルでのレンタルとかは考えても良いとは思うが、やっぱり自転車乗る前に講習とかを義務付けないと好守どちらの意味でも危険だと思う。

鳩山代表の参考人招致応ぜず…民主・山岡国対委員長「選挙に役立つように揺さぶっているんだろう」

選挙とか関係なく、普通に法令違反だから…と言うかこの人がいうかね。民主党は冗談抜きで笑いとろうとしてないか?