2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二宮ひかる「ナイーヴ 完全版」1,2巻 白泉社(B6/JETS COMICS)

由無し言

<NASA>衛星タイタンに液体 地球以外で初確認 液体があれば生命がある、と言うわけでもないですが何かわくわくする。 地上を見ると我が国の弱腰とか経済政策にいろいろと悲しくなる今日この頃ですが、「上」を見上げるとまだまだ夢がある…といいなあ。…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

発送予定日

ネット通販で本を頼んでいたのですがマイナー(?)な本のせいか発売日前までは「予約受付中」だったのに、発売日になると「3〜5週間後にお届け」になっている。割引があるわけでもなし、ポイントを諦めてしまうべきなのだろうか?急ぎないものは待つのも吝かで…

「週刊少年サンデー2008年35号」 小学館(B5平)

由無し言

スタートレックのボーグについて語るスレ コメントの「同化されたやる夫」に笑った。あの「コロンビア」のAAの応用力は異常です。それはそれとしてスタートレックは新作作らないのかな? 化粧品から薬並みのステロイド 「効く」口コミに注意 美しくなりたい…

Xenogears〜超必殺技習得中(2)

まだシェバト下層でモンスター退治。フェイの覚えが悪いので困っていたら、エリィも最後の最後で覚えるのが遠かった…。この人達が覚えた後、最後の一人、バルトで望んだらこいつはとても早かった。意外。ともあれこれでニサンにいけますよ。

朝〜夜

通常時刻に起床。

タブレットPC

近くで実験しているのをみせてもらいました。予想外に使えそう、というか遊べそうな印象。昔のタッチパッド(と言うのか?)はヘンな加圧を認識したり、文字変換が怪しかったりしましたが、そのあたりをしっかり改善している模様。ちょっと欲しくなりましたが…

由無し言

政府は宇宙人の存在を隠ぺい?=元NASA飛行士が「証言」 そういえばこういう話もあったなあ… 「割ってみると楽しかった」 出荷間近のスイカ計約90個を割った小3男児と小2男児を補導 食べ物を粗末にするな!と教えてないのか!なんて時代だ…

Xenogears〜超必殺技習得中

女王ゼファーに「地上のゲート壊せ」と言われたのですが超必殺技の習得と資金稼ぎの為にシェバト下層のモンスター退治中。まずはフェイ・シタン・リコでやっていますが、そこは流石シタン先生、あっさり習得完了。ちまちまやっていたらリコも完了。続いてビ…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

「ガンダムエース 2008年9月号 No.073」 角川書店(B5平) 「科学忍者隊ガッチャマン DVDコレクション」13 デアゴスティーニ(A4) 「RX-78-2 ガンダム Ver.2.0」 バンダイ(プラモデル/1/100/MASTER GRADE) 「GNX-603T GN-X」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIG…

由無し言

「国際ガンダム学会」発足 アニメの中の未来都市を研究 日本は平和だ…周りがざわざわしてるのにこんなことでいいのか?とは思いますが。 地球温暖化で腎結石患者増える…テキサス大が予測 「地球温暖化」というのが最近「ゴルゴム」に見えて困る。「腎結石患…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

だいじょうぶか?

「2008 ママチャリGP 夏」に申込をしたのですが、今朝みると「エントリーチームが300チームを超えましたので受付は締切りました」となっています。木曜日だったから大丈夫だとは思いますが…300に入ってなかったらどうしよう。うーん…

G.ウルフ「新しい太陽の書4 独裁者の城塞」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) 小川一水「フリーランチの時代」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫JA)

本日の定点観測

「ゲキレンジャー」 ヒラメキメデスの最後の戦いの話。ゴーオンジャー側は「何も考えてない方が勝てる」というあまり説得力のない脚本と演出のせいでどうもいまいち。「何も考えてないバカ」と「冷静に考え見極める」とが協力するから強い、とでもいないとお…

Xenogears〜シェバトにて

シェバトに到達してイベントこなす。ゲートジェネレイターの攻防に出した連中(エリィ、シタン、リコ、ビリー)のギアは強化したものの、ユグドラIIIのショップで強化すればいいやとフェイとバルトを放置していたら、そこにはその時点での強化部品がなかった悲…

朝〜夜

「スーパーヒーロータイム」が終わった頃に起床。

あさりよしとお「るくるく」9巻 講談社(B6/アフタヌーンKC) 「機動戦士ガンダム00」7 バンダイビジュアル(DVD/片面一層/72min) 「冒険野郎マクガイバー シーズン5<日本語完全版>」 パラマウント(DVD/片面二層/1004min)…6枚組 「マクロスF」1 バンダイ…

本日の定点観測

「絶対可憐チルドレン」 第13話。薫の家族話。母ちゃんが「美神さん」で姉ちゃんが「おキヌちゃん」。横島クンは入る隙間がないのか。原作よりもちょっと家族愛にあふれる話になってましたが、もう少しギャグとインパクトが欲しいです。中の人から考えて明石…

Xenogears〜教会乱入からバベルタワーへ

必殺技修得が完了したので教会へ。レベルはそれなりにあるし、必殺技も使えるので敵はどうと言う事はないのですが、「銃」が武器なビリーは弾数があったりするので面倒。必殺技だと予想以上に弾使うし。適当にイベントこなしてからギア強化してたらお金がな…

朝〜夜

通常時刻より一時間前に起床。

自動チェックインできません

地元への飛行機にチェックインしようとしたら「できません。係へどうぞ」と機械が言いやがりました。

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。