二度寝して一時間程寝坊する

[日記]寝坊

アラームでたたき起こされるといつもより一時間遅かった。考えると4時頃目覚めて寝直したので多分そのせい。
慌てて食事して出かけ、遅刻はしなかったがいつもより車が多くて難渋する。これがいやだから早出しているのを忘れてた。
そろそろ自転車でもいいかと思うが今一つ踏ん切りが。こういう寝坊がまた「言い訳」になるから困ったものだ。駄目人間。
多分来週の健康診断で怒られるからそれが契機になるかもね。いまいち自信はないけれど。
そういえば昨日の地震は数字の割りに揺れなかった感だがじわりじわりと地震が増えてきた。無事だといいなあ。なんやかや。

[日記]朝~夜

通常時刻より一時間遅れて起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
「信長出陣」の「敵襲」イベントが明後日までなので少し遠回りして数稼ぐ。自転車だともっと自由だが体は自由にならないの。困った。
FGO」は相変わらずフリクエでの礼装が落ちない。この調子だとアイテムコンプはやはり厳しいかなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更。無事に、と言いたいがとあるバックアップで時間がかかった上失敗する。この前作ったものが悪かったらしい。データでかすぎるわ…取り敢えず修正して対応。本当にこれ使うのかね。
資料納めたり、書いたり、集めたり。ああ気が付けば月末だ。きびしー。
夕方の打ち合わせで沈み込み。いい話はないねえ…

[由無し言]今日の由無し言

「セクシー田中さん」問題 日テレが「ドラマ制作の詳細においては、契約書は存在しない」と説明 「二次利用については契約」

TV業界は契約書を作らないと聞いた事はあったが思った以上にひどかった。これは小学館もグルか?なんて業界だ。闇が深すぎるかもしれんが切り込み浄化するなら今しかないと思う。

維新議員、クルド人危険視 国会質疑で「一斉取り締まりを」 共同通信「外国人差別だと専門家批判」

国籍関係なく、犯罪者は取り締まり、外国人は適切な罰を与えた上で国外追放が法治国家としてあるべき姿だと思うが共同は違うのか?

共産党・田村委員長「私はパワハラなんてしていません。誤りを正すのが責任です」

ハラスメントは加害者ではなく被害者の心象だと会社の研修で聞いたが違うのかね。まあ共産党だからなあ。どれだけ一般国民と乖離しているか理解する気もないようだ。ある意味清々しいな。分かりやすくていい。

【兵庫】「勉強頑張ってるか、温かい物でも飲み」と男児に金銭を強引に渡す事案が発生

記事だけ読むと美談なんだが実際はどういう事なのか。取り敢えず「事案」多すぎませんかね。

声優の声を使った生成AIの広がりに日本俳優連合が危機感 「努力の盗用」「目に余る」 文化庁にも意見

声優だけでなく俳優も「作れる」ようになると思う。いずれにしてもオリジナルをどう扱うか討議して、適切な方向で前に進むといいな、としか言えない…