物事を十分伝うはいと難し

[日記]コミュニケーション力

こう暑いと…いつの間にか梅雨明けしてたみたい…なんともイライラする事が多いけれど、昼頃のメールで声を上げそうになる。
「差し替えろ」って急に言われて出来るもんかね。内容も確認できないから妥当性は分からないし、どのくらい急ぐのかもかわらんし、そもそも今日はその対象機器のメンテナンスで流石に今日の明日で混ぜ込むわけにもいかないし。
前から「ご利用は計画的に」≒「申請はお早めに」と告げているのに末端まで届かない。全員にメール出すと色々言われるし一体どうしたらいいのか…
取り敢えず怒りの詰問メールだそうとして文章こねくってる内に少し落ち着いて、結果概ね方向性はまとまったが、本当にどうにかならんかな、この状況…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
昨日の夕立というのは早すぎる雨のおかげで朝方まで割合涼しかったが、家に帰りついて締め切った空間に入ると低温サウナだった。このまま一時間もいれば少しは痩せるかとも思ったがその前に脱水症状で意識を失いそうなので残念。しかし暑すぎるわ。

[日記]お仕事

ちまちま。
朝会でディスカッション。まとまらないがブレーンストーミングと思えばありか。
その後、上への報告。続いて仕様の打ち合わせ。
午後からは構成変更…その直前で一寸色々あったけど、概ね問題なく。テストもできた。しかしどうも闇の中の手探りは厳しい。そうならない準備をしていたはずなのだがなあ。
また上への報告会。こちらもまあまあ。
そしてさらにミーティング。一杯一杯ですなあ。

[由無し言]今日の由無し言

中国にマイナンバーと年金情報が「大量流出」していた…厚労省が隠蔽し続ける「不祥事」の全容

まあこんなことだろうとは思ってはいたが、やはりスパイか裏切り者、あるいはその双方が政府・官僚にいるらしい。とんでもない。こぼれたミルクはボウルには戻らないが、これから先の事を考え犯罪者どもは一層すべきだと思う。

【札幌すすきの・首切断逮捕】動機は不同意性交!? 祖父「瑠奈は男が大っ嫌いなんさ。相手が女装してたから油断してホテルに…」

なんというか2時間サスペンスでも中々お目にかかれないような状態になってきた。だいぶ見えてきたような気もするが「死人に口なし」とも考えられるが一体全体どうなるんだこれから。

市職員の女(26)、8ヶ月病気療養…→飲み会、コスプレ、入れ墨、ロリータファッションをエンジョイ

停職で済むのか。実際こういう行動が「病気」と認定されていたならば適切な処置をとるべきだった。中途半端な忍耐力があるのが一番悪そうだな…

日本ハム、野球観戦の小学生のおにぎりを取り上げゴミ箱に投げ捨てる。規則か寛容さかエコかで激論に

入場時点で注意とかしないのかしら。一寸盛り過ぎな気もするがこんなことされたら日ハムに憎しみ抱きそう。

【闇深】ヤンマガで連載が決まり3年準備していた漫画家、急遽連載中止!3年間タダ働きwwwww

法務部門が出てきたということは剽窃とかあったのかね。理由にもよるだろうがこれでタダ働きとなると流石に切なかろう。