イベントの価格は常に高くつく

[日記]ボジョレーヌーボーの後

「後」シリーズなど続けるつもりはないのだが、帰り道寄ったコンビニの半額コーナーに、ボジョレーヌーボーのワインが1本あった。
思わず手に取りそうになったが元の値段で怯む。半額としても私の手が届く範囲を超えている。
イベントとしてのボジョレーヌーボーを否定する立場ではないけれど、いくら何でもお祭り価格

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
エアチェックがHDDにたまり過ぎてて危ないところだった。Blu-rayのメディア確保が厳しくなっているからHDDかなあ。でも手軽さではなあ…
FGO」のストーリーが進まない。ついでに新鯖は星4は来たけど星5がね…フォリナーはいるけど一寸ほしい。どうしよう。

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更とメンテナンス。一寸あたふたしたが、そのためのテストなので助かった。融通は利かせればいいというものではない。よくわかった。
見積が来た。厳密には概算だが数字みて眩暈。性能が上がったのはわかるけれど、どう説明すればいいのか。同スペックでいいとはいえそれがないんだよなあ…困った。
来週末の作業に関して急遽調べもの。思ったより影響が大きい。ライセンス枯渇しかけるわけだ。追加必要かなあ。これまたどう説明したらいいのか…



[今日の主な収穫]

  • 赤井さしみ「たそがれにまにあえば 赤井さしみ作品集」 KADOKAWA(B6/HARTA COMIX)