年につれ紙の偉大さ思い知る

[日記]年末進行

昨日までとても寒くて今日は多分今年最後の在宅勤務に備えて暖房設備を準備したが、今日は少し暖かく、縁側に居たら寝落ちするレベルだった。
例年ほどではないが今年は今年で年末は色々あるのでもう少し天気と気温がもつといいなあ、と思った。
それはそれとして、TVの番組表みたらいよいよ年末進行であった。今年は「一気見」とかが妙に多い気がする。まあ定番しかみないからこういうのはそれはそれでいいかもしれない。それにしても画面でチェックできるのはいいが、やはり年寄りは紙の可読性には勝てない。困ったものだ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
今日は少し暖かかったが夕方すでに暗かったので結局外には出なかった。まあこんなこともある。
FGO。編成制限がうざったい。ストーリーに沿ってるのはわかるが

[日記]お仕事

ちまちま。
資料をぱたぱた。方向性は間違ってないと思うのだが、絶対にどこかでボコられる。そういう通過儀礼は若手の有望な人にしてほしい。先のない年寄りにはいじめだよ…
うちあわせ。どうしたものかなあ。やはり若い力が必要だ…

[由無し言]今日の由無し言

岸田政権、また増税してしまう・・・

息するように増税してるがそこまで財務省が怖いか?財務省栄えて国滅ぶとか全然笑えないのですが。

岸田、バカ息子を叱る

閣僚どころか身内すら抑えられんのか。元々言われていたがこの情実人事完全に失敗だろ。問題はこの息子を切るか否か。正直秘書官の適正がないぼんくらどころか害悪やないかい。

統一教会2世女性「韓国になんか行きたくない」空港でひっぱたかれて無理やり飛行機にのせられてしまう

これは拉致や誘拐には当たらないのか?やはり相当の闇がこの国を覆っていたようだ。とんだ連中に寄生あるいは支配されていたのに驚く。どうやってこの癌を切り離せばいいのか…

古市憲寿氏、豪雪地帯での大雪被害に「大雪が降るような地帯にいつまで住むのかをある種、突きつけられている」

言いたい事はわからんでもないが言い方がね。もうこの手の炎上芸はおなか一杯。

ホス狂い女「40、50代の優しい独身おじさんを騙して金を巻き上げてホストに貢ぐ。騙されたモテないおじさんが自殺しても構わない」

割とやさしい独身おじさんのつもりだが危なかったのか?まあ金なんかないから相手にもされんか…

【漫画】『HUNTER×HUNTER』週刊連載終了 冨樫義博氏体調配慮で第401話から掲載形態が変更

もう完結しないのかな。やはり漫画、とくに少年少女向けは長すぎてはいかんな…

チェーンソーマンがここまで失敗したのってなんでなん?

鬼滅の刃」の質は高かったとは思うが、タイミングもあり異常に盛り上がっただけだ、と認識すれば弁えてそれなりになったものも多いと思うがイキってコケるのが増えているような。「SPY×FAMILY」は手堅くいった印象。程度が分かっていれば失敗のリスクは小さいと思うわ。



[今日の主な収穫]