お試しのオートミールは悪くない

[日記]朝~夜

9時頃起床。
7時くらいには目覚めているのに…余計な事考えて起きて動いた方がいいのかしら。まあこの性格では無理だけど。
そのせいで春日大社の太刀復元を最初数分見損ねたのだが…レコーダの番組表では見落とすなあ。やはり紙媒体最強か。
家で片づけして昼にオートミールを食べてみる。水と卵と出汁入れてレンジ。思ったより手軽だが毎朝は厳しいか。
午後出かけて「聖闘士聖衣神話EX アクエリアスカミュ」確保。リバイバル版。少し変更あるから手に入れたくなるから困る。バンダイの商売は変わってねえな、おい。
帰宅後も色々やって、夕方買い出し。悩んだ挙句におでん買って食べる。もうこういうのを欲する季節ではある。熱燗セットほしい…

[由無し言]今日の由無し言

財政難の京都市、ようやく行財政改革へ

名だたる企業の本社が数多あるのにやはり宗教施設が多くて観光が足枷にでもなっているのだろうか?好きな神社仏閣目白押しなので荒廃されても困るなあ。

【画像】中国の胡錦濤前国家主席、党大会閉幕式で突然腕を掴まれ連れ出される

普通に映像が流れてて驚いた。李克強も外されたようだしついに習王朝か?それはそうなっても地方軍閥が蜂起して群雄割拠しそう。本当にどうなるんだこれ。

イギリス紙「トラス首相の任期、レタスの賞味期限より短くて草」

任期中に25兆円消えたとか言われるがここまでくると、本当にどういう目算があったのか聞きたいレベル。立憲君主制のお手本のはずのイギリスもどうなってんだ…

【速報】体外で人工的に髪の毛の作成に成功きたああああああああああああああああああ

いい加減実用化してくれませんかね。もう手遅れかもしれんけど、希望の有無で生きるかどうか決まるんですよ…

【動画】信号無視の自転車さん、車に跳ねられ吹っ飛ぶ

自分の若い時を考えると今では背筋が凍る程無謀だったと思うが、それと比べても近頃の若者は大胆な気がする。免許制とは言わんが交通ルールの教育きちんとしないとあたら若い命が消えるし、運転手の社会的地位も消えて日本の為にならんと思うがなあ…取り敢えず気を付けるしかないのか。

【画像】ロボアニメとかSFの女パイロットのピッチリスーツっていつ頃からあるんだ?

アメリカのパルプフィクションかなあ。随分扇情的なイラストも多かったようだし。SFやファンタジーと親和性高いのかな。それにしても「2199」以降のリメイクシリーズのは流石に「誰か止めなかったのか」と一寸思った。



[今日の主な収穫]