色々と部品交換したいなり

[日記]部品交換

昨日あたりからBDレコーダから異音。どうやら冷却ファンらしい。古いからなあ。とはいえ先代…といっても現役だが…はなんともないのに。コストダウンの影響なのかしら。取り敢えず居間から別室に移して週末を待つ。交換部品が手に入りそうだからバラして掃除しよう。そうしよう。
そういえば「銀の稲妻」号のギアがかなり摩耗していて自転車通勤復活の足枷の一つ…まあ最大の原因は私のやる気のなさだが…なのでそろそろ交換したい。自転車屋さんに行けばいいのだが、なんとなく自分でやりたい気分。部品と工具併せても修理頼むとか自転車買うよりは安い…よね。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
少し寒くなってきて、半袖でもいけるがそろそろ衣替えしないと。しかしななんだかだるいな…

[日記]お仕事

ちまちま。
午前中はメンテナンス。いつも通りで問題はない。こういう穏やかな対応が日常だよね…
午後は資料まとめたり調べものしたり。どうもいつも追い詰められてる感が強くてつらいです…
夕方の打ち合わせ作業にほぼGOがでる。もうお一方の承認で実行予定。さて準備準備っと。



[今日の主な収穫]