有利でもなめてかかると全滅す

[日記]朝~夜

8時頃起床。
午前中出かけるつもりが予定変更。
昼は素麺を茹でる。個人的には素麺通年余裕だが暖かくなってくると一層いいな、と思う。食べすぎ注意。
午後用事で外出。某病院の検温器がかなり正確に出るみたいなので感心。別の病院の話だが2年程前に設置されていた同じような機器と比べてより性能が上がっている感じ。必要は発明の母というやつかね。
帰りに書店に寄る。5/2発売分は田舎なので2営業日遅れで念のため。一応祝日なのだが入荷していた。のんべんだらりと休んでいる身からするとサービス業の方々には感謝しかない。
買い物してから帰宅したが、買い忘れに気づいて散歩がてらに出かける。途中でロケット団の筋肉だるまみたいなリーダーが襲ってきたので返討にしたら、次にはボスが来たのでなんとか撃破。組み合わせがついてた。メタモン待ちのミッションが残っているがたまっていた分は概ねクリア。すがすがしい。またしばらくのんびりいこう。
FGOの高難易度は配布の太歳星君でなんとかクリア。オデュッセウスでやった方が楽は楽だが1回ミスって全滅してしまった。有利クラスでなめてたらあかんな。さて再来週まで周回するか。
特捜9」は村瀬が出ると随分良いなあ、と思った。やっぱりジャニーズいらない。それはそれとして脚本がてきとーなのか演出が雑なのか凄く違和感。立てこもり事件を独力解決しようとするとか小宮山・梅雀班長があれだとただの無能。他の二組は妙にのんびりしていて温度差ひどいし、昔はここまで雑じゃなかったし、あり得ない状況でもそれなりに見せていたのにどうしてこうなった…

[由無し言]今日の由無し言

ロシア軍さん農業機械を略奪してチェチェンに送るも遠隔操作でロックされていて動かず

完全に20世紀以前の蛮族。今時大型機器にはロックくらいあるだろ…

立憲民主党の田島麻衣子参院議員「難民受け入れで国を豊かにする」「これからもっと難民を受け入れなければならない」

「難民受け入れ」でどうして「国が豊か」になるのかさっぱりわからん。こんなことを軽々しく言う党だから一層信用できんわ。

宇多田ヒカルさん「私とNYの小室眞子さんが会食の計画ってなんやねん。わい今ロンドンに住んどるねん」

エヴァンゲリオンの新劇場版の頃からイギリスだったと記憶していたので違和感しかなかった。小室夫妻は完全にマスコミのおもちゃになったなあ。とりあえず宇多田さんが早々に否定しているのは良いと思う。

人気プロゲーマーが「障害者差別発言」で活動停止処分 所属チーム謝罪「重大なコンプラ違反。報酬全額カット、社会貢献活動への参加」

ゲーム脳というのはあまり信じてなかったが、やりすぎるとあるのかもなあ、とか思い始めた今日この頃。簡単に稼げるから発言に対するリスク想定ができないのかな?

【画像】若者男女の間で「首からかけるタイプの財布」が流行り始める

江戸時代の迷子札かよ。まあ悪くはないと思うが、未だにネックストラップになれない老兵はおしゃれとは思わんなあ。

【悲報】女、マジで全員彼氏いるwwwwwwwwww

「彼氏」の定義にもよるが、概ねいるような気がする。「彼女」なしの男は確実に存在するけどな。私とか。私とか。私とか…

3泊4日で奈良・京都を旅したので写真貼ってく

古都はいいなあ。しかしワイドショーとか観ていると人ばかりでうんざり。やはり平日朝とか人の少ない時間が至高。おちついたらまたのんびり回りたい。



[今日の主な収穫]