幸せと金は多くに集まれり

[日記]「しょせんは幸せな者の勝ちであった」

ここはグリーンウッド」で妙に心に残っているセリフのひとつ。
まあこの言葉を思い出すような事態に出会った訳で、幸せな人はより幸せに、そうでない人はそれなりに…特に後者はそうだといいなと思う今日この頃。要するに自分のことだが。
飲食店さんはルール守って楽しくね。
とか色々思った本年最終出勤日でありました。願わくは呼び出しとかありませんように。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
少し早く出たのだが、買い物していたら予想外に時間がかかってあたふた。
久々に電車に乗って、少しだけ外食。ああ、こういうのは久々だ。ルール守ってマスク会食とか始めてやったがまあ出来ない事もなく。人間慣れればなんとかなるか。早く落ち着いてくれるといいな。
それはそれとして今日は凄く寒かった。今年の年末厳しいね。

[日記]お仕事

ちまちま。
資料まとめてたら通番間違っていて色々修正。まあたたき台だからいいけどそれでもね。
月次資料をあれこれ。時間がないので焦ったがなんとかなった。そして年末に色々舞い込んでくるが…まあ年明けでいいものばかりで取り敢えずぶん投げた。新年良い答えが返るのを期待して。



[今日の主な収穫]